多くのオフロード神話は、マシン性能が50%、ドライビングテクニックが50%で初めて達成できると言えるでしょう。しかし、オフロードに特化し、厳しい設計基準をクリアして生まれたハマーでは、貴方は90%までマシンに依存することができます。
群を抜くグランド・クリアランス、悪路走行に強いけん引力を与えるCTIS、高度に密封された中央排気システム、TorqTrac4(TT4)テクノロジーは滑面でのこれまでにない安定走行を可能にしています。
TorqTrac 4(TT4) |
ハマーの TorqTrac 4(TT4)技術は、4輪すべての回転速度をモニターします。ユニークな4ーチャンネルシステムは、厳しい土地や滑面走行において、差異をトルクに再分配することでタイヤのスピンを軽減し、タイヤ回転を自動的にコントロールします。 |
ターニング・ラディアス |
26.5フィート(7m95cm)と言うタイトな旋回角度。曲がりくねった地形で威力を発揮します。 |
ロッカーパネル・プロテクション |
3/16インチ(4.8mm)の厚みのT6アルミニウムロッカーパネルとスチールパイプが駆動部を保護。 |
サスペンション・システム |
ハマーは4つのホイール全てに独立したサスペンションシステムとヘビーデューティースプリングが装備されています。フロントサスペンションに組み込まれた巨大スタビライザーが、不安定な路面でも快適な走りをもたらします。 |
セントラル・タイヤインフレーション・システム |
ハマーの Central Tire Inflation System (CTIS) は路面に合わせてタイヤ圧を調節します。雪道、砂地、泥地などに陥った場合、タイヤの空気を減らすことでタイヤ幅が広がり、グリップが向上します。 |
ランフラットタイヤシステム
タイヤサイズ、ホイールベース |
ハマーのランフラットタイヤシステムは、タイヤがパンクしても時速30マイル(時速48キロ)で20マイル(32キロメートル)まで走行可能です。ハマーでは、37インチのタイヤ、1,819mm
の車幅、3,302mm のホイールベースが統合されることで、40%のサイドスロープでも安定しています。37インチのタイヤは現在あるタイヤの中で最大で、16インチ(406mm
)のグランドクリアランスは通常の4x4車のほぼ2倍です。 |
アプローチアングル
デパーチャーアングル |
アプローチアングルは72度、デパーチャーアングルは37.5度で、急な勾配に対応しています。 |
エンジン |
6.5L、195馬力のV8ターボ・ディーゼルエンジンがハマーのパワーを担っています。 |